人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子の京都とんぼがえりの一日

昨日も言いましたが。。。

末っ子 朝5時に起きて 京都の全日本ユース珠算大会と言うイカ飯、いや^^;厳めしいネーミングの大会に行き・・・帰ってきたのは やはり10時過ぎでした>゜))))彡


先生は レンタカーの8人乗りの車を運転し^^;(お疲れさまでした~~)

皆を家まで送り届けてくれて ご自分はガソリン入れて 車を返却したら 「風呂行ってこよ~」なんて言って帰って行ったそうですww   げ、元気だわねぇ^^;

末っ子曰く 「なんか昨日は人間ぢゃない人の集まりだった」と 目がうつろww

ともかく すんごい子供は世の中に 結構おるもんですわ^^;

末っ子の京都とんぼがえりの一日_b0142383_16324736.jpg

末っ子は アンダー12の部で試合してきたらしいのですが・・・
こんな問題(ほんの一部)を。。。
それがさ~~ 試合開始の合図で始めるわけだけど・・・
それは・・・ 人間ぢゃないハヤワザだったらしく^^;

ただでさえ ぼ~~っとしている・・あ、失礼^^;おっとりしている末っ子は、裏返しになってる問題をひっくり返し そろばんをセットするまでの時間が・・・・自分でも のろ!って思ったそうだww
 あまりに 皆さん早いので まずそこで びびったそうです^^;


さらに・・・ やっとこ 数問 計算して記入してると はい!できました!!!27秒??な~んちゅう宇宙人が約2名おったそうで。。。ばけもんだ~~って思ったんだってww 

その後 どんどん皆ができていくのに 自分はまだ 半分あたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

「焦るで~~」だってww

ま、末っ子は 参加することに意義がある!で参加したんですからww  いいのいいの^^



末っ子の京都とんぼがえりの一日_b0142383_16385855.jpg

こんなゼッケンつけて~新聞の取材だってあったんだから!!俺なんか 計算してたらカメラ連射でカシャx5ってやってるから つい カメラ目線でサービスしてしまいそうやった!!  とのこと。。



末っ子の京都とんぼがえりの一日_b0142383_1641642.jpg

表彰状ももらってきたよ~ん
堂々91位!!  200人中wwwってことにしといてやって~~あはは^^;
いいのいいの 100人でもさ~~

あたし あんな問題 何枚もできないもん^^  あんたぁ えらいよ^^

嫌でも行ったんだしねぇ。。お母さんは よくがんばったねって言ってあげるよぉ~~


20分しかないお土産タイムで 彼が選んだのは・・・
末っ子の京都とんぼがえりの一日_b0142383_16485033.jpg


なんと ハイセンスな!!さすが 我が子!!
鼓月の千寿せんべいなんて あーた 若干12才 なかなか選べるもんぢゃございません^^;
あたし 大好物ですから!!

いえ ほんとは 高島屋だったら 「あぢゃりもち」が有ったんでしょうけどww京都駅だからね^^;

そしてチーズケーキ  お小遣いもあんまり持たせて無かったのに。。。くぅ~~泣かせるぜ!!

でもさ~ なによりうれしかったのは 「ただいま~~~!!」ってあなたが元気に帰ってきてくれたこと。

それで 大会のことを 自慢そうに話すあなたが ほんと いとしくてね。。。

ぎゅう~~~って抱っこしたくなるよ。

さすがに今日はへろへろだけど 休まずに学校行ったし・・・

よくがんばったね^^

おみやげは 100点だ!!


ちなみに・・・お友達の ちょ~~かしこい子は なんと昨日風邪気味でかなりきつそうだったとか。。
熱もあったらしく・・・今度はあまり良い成績とれなかったみたい。。

よくがんばったよね。。まだ12才なのにね・・・熱が有ってまで行くんだもの。。見上げた根性だ^^
by tencyunyan | 2009-04-20 16:53 | 息子のこと
<< お~~ エンドウが!!! 明日は末っ子・・・ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧