人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

初恋の人からの手紙

てんちゃん、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたてんちゃんがなつかしいです。

素直に泣けないてんちゃんにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう30年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。てんちゃんは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばてんちゃんにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのてんちゃんは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ付き合ったばかりのころ、てんちゃんはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはてんちゃんと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なてんちゃんと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなてんちゃんのことが好きでした。これからもてんちゃんらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?












あはは^^;  おもろ~~

これは お玉おねえちゃんのとこから ひっぱってきたお遊び^^;




分析結果もでた~~^^;



【短評】
強気だが、自信のなさの裏返し。男性に対しハリネズミ状態になりやすい。実は愛情深いがなかなか知られない。
【あなたの恋愛事情を考察】
てんちゃんさんは男性に対し強気な振る舞いをする反面、実は一番傷ついているのがてんちゃんさん自身だったりする、内面が繊細なタイプです。繊細さゆえにファイティングポーズをとりやすく、それが空回りとなって、「もういい」「もう別れる」などと自ら破滅を導く可能性があります。

最初からツンツンしていて、男性を無意識に遠ざけている可能性もあり、恋愛機会は多いほうではないと思われます。本当は甘えたい気持ちもかなり蓄積しているのに、それは表に出せません。むしろ甘えがちな男性を引き寄せる傾向すらあります。

またてんちゃんさんのようなタイプは、結果として、遊びで近づいてくる男性や彼女持ちの男性を引き寄せやすいのです。素直に甘えられないタイプのてんちゃんさんにとって、少し心に距離のある付き合いは、気楽だし自分からいけますから。

ここから言える、てんちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆ルックス等に関係なくモテない。
◆世の中の男性に「ろくな男がいない」と不信感を抱きやすい。
◆愛情深いのに発揮する場面がない。




当たらずしも・・・遠からず^^;

いや^^; 当たってるかな^^;

やっぱり 当たってないか^^; ・・・ま、今と昔ぢゃ考え方も違ってきてるしね~

やってみたい方は玉虫さんのとこへ~~とんでって~~^^;
パソコン音痴だから こちらへ~なんてできないの^^;ww
by tencyunyan | 2009-03-16 21:06 | ひとりごと
<< ボルボの赤い糸 今日は彼女が用で来れなかったの... >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧