人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日は啓蟄  小春日和です

昨日 天気予報で今日から暖かくなるって言ってたけど

ほんとだね~~^^  

土の中で眠っていた虫さんが 「あ~春だ^^起きよう~~」って もぞもぞ動いてるんだよね^^

良いお天気  ^^ 

でも・・・夕方からまた雨だって^^;
今日は啓蟄  小春日和です_b0142383_13105860.jpg



だけど・・こうして ひと雨ごとにあったかくなって行くのね^^  

春だね~~春がきたね~~ヽ(^o^)丿



てんちゅう花壇のお花も・・枯れたようになった柏葉あじさいも 柔らかそうな葉っぱが見えてきて

アップルミントも もうダメだなって思ってたら 育ってきてますよ^^

今日は啓蟄  小春日和です_b0142383_1310922.jpg



今日は啓蟄  小春日和です_b0142383_13103977.jpg

ニゲラも 伸びてます~~  うれしいな~~ 

生きてるね みんな 元気に生きてるな~~ヽ(^o^)丿





おまけ
この前から なんやかんやと有って・・・^^;
載せ損ねた写真・・・投稿し損ねたネタを~~
今日は啓蟄  小春日和です_b0142383_1314236.jpg

 季節はずれ(?)だけど・・・
この前 餡もちを頂いてね・・・・でも ほら あんまり食べないでしょ?
なのに10個もねぇ~  で、私は柔らかいうちに冷凍しといて 食べたい時に解凍するんだけど・・

もらったのが婆様だからね・・・ひったくって冷凍するわけにもいかず^^;
そうこうしてると 固くなって2日ほど。。。あ~~あんこ腐るやん(-_-メ)
婆様は 私に輪をかけて大雑把。。。自分で捨てることはしないしね・・

「食べといてよ~」でおしまい^^;  

なら早く出せよ!!と思いつつ・・・はて・・・電子レンジでチンも固いし、あんこは熱くて苦手

なので・・でた~~ 丸亀方面の 餡餅入りの雑煮

昆布で出汁をとり 豚バラを入れ 大根と人参は丸く。。

まる~ぅく 角をたてないように円満にって意味があるんです。
お餅を入れて 柔らかくなったら
白みそであじつけ。


まずそぅ?ww それがね・・・まずくないの^^  
柔らかくて良いお味なんだよ~~  白みその塩分と 餡餅の甘さが マッチするのです^^


久々の実家の味でした^^   ま、餡餅を大量にもらったら・・・一度お試しあれ~~ww


明日の載せそびれは ボルボのお土産^^ 乞うご期待ww
by tencyunyan | 2009-03-05 13:26 | てんちゅう花壇
<< 末っ子の珍解答 明日からあったかくなるってさ~~^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧