人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

明日からあったかくなるってさ~~^^

今日も まだ寒い^^; 雨もじとじとで・・・

昨日末っ子 学校のお別れ遠足だったんです^^; でもあいにくの雨で。。。

折角お弁当も でっかいの作って!って楽しみにしてたのにね。。


海苔を巻いたら完成~ってとこで撮影^^↓
明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_12583011.jpg

食が細かった末っ子は 5年生まで小さめのお弁当だったんだけど


最近よく食べる^^ 「おおき~~ぃのにしてよ!」ってこの弁当箱を指定^^;

無理だろ~って思ったけどww 食べてきたよ~^^ すっからかんww
ずいぶん頼もしくなったもんだ^^


先週の愛護班(子供会)のお別れ会は・・予算の都合と今年の組長さんの配慮がちょっとちょっとで^^;
卒業生にねぎらいの言葉もなく・・卒業祝いの図書カードも忘れられて後で届けてくれたけど^^;
末っ子は むくれちゃって・・・^^; 滅多に無理言わないんだけど かなりむかついたようで^^;

昨日も雨でオリエンテーションも無しで・・お別れ会・・・ついてないねぇ。。。





さて・・・・
今日は あっさり系のブログにしよう^^; (長いと読むの大変だもんね~~)
暗い 湿った話は なるべくね^^

今日はてんちゅう花壇にしよう~~


明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_1372882.jpg

ほら~~見てぇ~~  ブロッコリーが・・・ちっこいの出来てきたよ~~


明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_1392859.jpg

見える??これ・・食べれるよねぇ??ww たのしみだわ~~

しかし・・・・見て!葉っぱ。。。。虫にやられてる??
ブロッコリー食べられちゃうよ~~>゜))))彡

オルトラン…撒けばいいのよね??こんな風に・・・・




明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_13102944.jpg

母にもらった沈丁花が 花を開き・・ふんわり良い匂い^^


明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_13111441.jpg

ヒヤシンスも どんどんお花が開いてきて・・・これも ん~~いい香り



明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_1312297.jpg

これは 昨日買った オキザリス

って言うんだよね?ww  キリギリスみたいだww
日曜日行った 公園にたくさんかわいいお花が咲いていて・・・
葉っぱがクローバーだしね・・・パパちんと雑草かな??いやちがうだろ~~植えてるもん。でもクローバーだぜ~~なんて 二人で知らん者同士が あ~たらこ~たらww

で、たまたま 花屋さんに 父のお供えを買いに行ったら 有ったの!!^^

これはきっと 父が 「おまえらは なんちゃ~知らんのやのぅ」って 教えてくれたんだわww

そう思って2つ買ってきましたの^^

日曜日見たのは お花が開いてたのよ ↓
明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_13165576.jpg



明日からあったかくなるってさ~~^^_b0142383_1317349.jpg


うふふ   広がりそう~~^^
by tencyunyan | 2009-03-04 13:19 | てんちゅう花壇
<< 今日は啓蟄  小春日和です 続き^^ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧