人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

末っ子小学校最後の参観日

今日は 小学校最後の参観日で 行ってきましたよ~~ん

例によって 頭痛信号出てますが^^;WWでも 今日は 隅っこのほうで 食べてきただけで。。。

え?何をって??



はい 実は 今日は6年生は 小学校卒業を前にして ここまで育ててくれた父母に感謝の気持ちを込めて サンドイッチを作って御馳走してくれる・・・という参観日だったのです^^


末っ子小学校最後の参観日_b0142383_1549569.jpg

こちらは おつまみのクラッカー。。どうも予算的にサンドイッチでは数が足りなくてクラッカーなども用意したみたいで^^;。。。


末っ子小学校最後の参観日_b0142383_15503144.jpg

こんな風に あったかいお茶なども^^

お兄ちゃん時には無かったから こんなのもいいな~~って^^


末っ子小学校最後の参観日_b0142383_15524939.jpg


サンドイッチは家庭科室で作って・・・・きれいにできてましたよ~

全学年の参観日だったので 教室1つで (2クラス)子供たちと親とが入るので 狭いし わいわいがやがやだったのですが^^; そこは・・・まぁね・・・大目にみてあげないとww
先生たちも大変だったことでしょう。。。

末っ子小学校最後の参観日_b0142383_168068.jpg

班に分かれて 子供の所に行き、待っていると サンドイッチや飲み物を 何を飲みますか?って聞いてくれて 運んできてくれます。 基本 自分の子供が^^;

末っ子も 「母さん はい。これで足りる?」って^^; はいはい・・・クラッカーもくださいって言うと クラッカーに いろいろ載せてくれます。生クリームとバナナwwみかんとかも。。

モサモサするので コーヒーもお願い~~って言うと 末っ子・・・待って~ちょっとクラッカーのおいしいの作ってあげるからって。。。^^;   

待てど暮らせど・・・・^^;  こ、こーひー・・・・・くれぃ!!^^;

で、やっと 持って来てくれました。 コーヒー砂糖なし ミルクin    さすが末っ子^^良く分かってる。。

例え インスタントでもwwおいしかったよ^^  寒かったしね・・お口もモサモサだったから 砂漠のオアシスの様なwwwこんなおいしいコーヒーは 滅多にお目にかかれません^^


ありがとうね^^  こちらこそ! こんなに 大きくなってくれました^^ こんなに優しい良い子になってくれました。これからも・・・どうか このまま。。。。・・・・・・って・・・・まだ大きくならないといけないけど^^;


愛ちゃんが言ってたように・・・大きくなって さみしい気持ちって やっぱり こんな時 ひしひしと感じるよね。

何度経験しても^^; 成人しても^^;


いつまで~~も ママのかわいい子供でいて~~~ってww 



あ、  ぶっとんでしまった^^;


末っ子小学校最後の参観日_b0142383_16817100.jpg



末っ子小学校最後の参観日_b0142383_1683561.jpg

クラッカーに生クリーム載せてくれてます^^



末っ子小学校最後の参観日_b0142383_16101597.jpg

これは卒業制作(?)のCDラック 
末っ子のは ひもで引っ張って 開くように工夫してありました^^;




末っ子小学校最後の参観日_b0142383_161303.jpg

これは感謝の手紙だそうです^^

いいこと書いてるのに・・・字が汚い^^; それで習字習ってるんか??・・・と
言いたいとこだが・・・言ってるけど^^;

心のこもったお手紙に感動^^  ありがとね^^

もうすぐ中学生だね~
by tencyunyan | 2009-02-20 16:14 | 息子のこと
<< やっと重い でかいお尻が、、、... 春近しってゆ~のに。。。 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧