人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

はぁ・・・(+o+)  情けない・・・なぁ。。

今日はね・・・

中・高校時代の友達 2人からメールが来た。

一人の友達は 狭き門の高校の推薦入試に息子が受かった やった~~って。。
ただ、娘ちゃんのほうは・・・推薦はだめだったから・・一般で頑張るって。。。

それでも おめでとう~~だよね^^  良い知らせを きっと真っ先に届けてくれたんだろうなぁと思うと 私も 我が子のことみたいに うれしかった^^
娘ちゃんは・・・ 大丈夫よって 今から 頑張れば 絶対大丈夫!って そう返事した。。



もう一つのメールは・・・ついさっき。。

この前の旦那さんが鬱の友人。。。

旦那さんが 就職の面接受けるけど次々落とされ・・・目つきがまた変わってきてる・・・って。
旦那さんは 使われるのは、プライドが許さんと言ってるとかで・・・
(なにゆ~とんぢゃ !・・・と思ったんだけど。。。)

困った友人は・・・なら夫婦で コンビニ経営ってのはどう?。。どう思う?って聞いてきたのだ。。


私ね、大事な友達だからね、「やりなやりな!」って安易に言ってあげれなかったの。。

メールでだけど・・・

コンビニは今、飽和状態で つぶし合いなってる。余程 条件の良い駐車場の広い トラックの運ちゃんや大人から子供 年寄りまで 来てくれるようなとこなら いいけど・・それに コンビニ経営の条件で 土地建物込みでやり始めて 客が入らずに契約を切られ 壊す費用も無くて・・・なんて人 居るし、 出資金でもめてる人も居たりって聞くと・・・・・ 生半可では 余計大変なことになるかもしれないから 良く知った人か両親とかとも相談してねとしか返事できなくて。。。


「やってみたら?」って・・・背中押してもらいたかったのかな。。。後からそう考えると・・・

やる気を くじくような 返事だったのかなとも思えてきて・・・・


でも・・・でも・・・私には 「やってみたら?」なんて 無責任には言えなかった。。。


旦那さんの いくら鬱だからって・・・いくら 面接落とされたからって・・・

このご時世に プライド云々言ってる場合か!!って むかついてきて。。。<(`^´)>

友人が どんなに困ってるだろう・・悩んでるだろう・・って思うとね。。。。(;一_一)いい加減にしろって言いたくなる。。。でも・・・・



でも ・・・私だって・・・ 所詮 お金を出してあげられるほど 手を貸してあげれるほど・・・ うちだって余裕はない。。綺麗事ばっかり言っても・・・とことんまで助けてはあげられないのが ほんとのところ。。情けない。。。なんの力にもなれない。。適切な助言だってできない。。


旦那さんの苦しみだって・・・・腹はたつけど・・・病気なんだから・・・仕方ないのか。。。

後から、そう思うのに・・・つい 友人に 「旦那もちゃらちゃらと・・甘いわ」って 言ってしまった。。。


そんなこと・・・友人に言っても・・・仕方ないことなのに。。。
友人が一番思ってることなのにね・・・辛いだけだったのに。。。馬鹿だ。。あたし。。





だからね・・・ちょっと ブルー。。。




コンビニ経営って・・・・実際どうなんだろ・・・
甘くはないよね。。。 休みは無いし・・24時間。。。アルバイトやら雇う方も問題たくさんありそうだし・・・契約切られたら・・赤字だったら・・・
単純に経営者のみの 出資金はどうなのか。。。

誰か知ってる人・・・いないかな。。。。
by tencyunyan | 2009-02-17 16:15 | ひとりごと
<< 今日は ほぼ一日トラックDay 久々のてんちゅう花壇 >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧