人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

今日も・・・ちょこっと

今日は あったかで良いお天気なのに~~

パパちんは 部屋のテレビやDVDなんかの移動やら設定やらで 
さすがのウロコなてんちゃん一家も 今日に限って ひきこもり~^^

でも~~あたしにゃ それは 有難かった~~^^


今日は何故か 頭がガンガン。。。首肩が凝ってて・・たぶんそのせい。。

朝9時にナロンを飲み・・・ぼ~~~っとしてたけど 治らない^^;


ん~~~寝てても痛いし・・・気晴らしに 絵を描いてみようと 引っ張り出したものの。。。

春の県展に 息子たちの絵をまた描こうかと 写真をピックアップしてたので

それを 小さい紙で 一回描いてみて・・それから大きな紙に本番で描こうと。。。



ま、いわゆる ミニチュア版で練習。。。これってなんとかって言うんでしょ?ww
専門用語も知らんという・・・^^;


2回目ナロン服用したいけど4時間 時間をあけないといけないから・・・ひたすら我慢


2回目飲んで、ちょっとマシになった。。。

今日も・・・ちょこっと_b0142383_19272827.jpg


一人描けたと思って また一人描けば 初めの一人が変だと気づく・・
直してみると二人目描いたやつが やっぱり変だと また気になる。。。直す。。。

三人目描くと さっきのがまた変に見える。。。あっち消し こっち消し 直す消すの繰り返し。

あ~~ぁ^^; 基礎さえちゃんとできてれば こんな苦労しなくて ぱぱ~~っとデッサンくらいできるんだろうに。。。だってね・・実際モデルさんを前に描く人は20分もかからずに仕上げるんだよね~~ 写真でなければ 半日かかってこれぢゃぁ 殴られる^^;ww


でも ほんとに 絵のうまい人は写真からは描かないって言うもんね~~

ま、いいんだ^^; プロぢゃないんだしww  自己満足でもね~~とりあえず描いていかなくちゃ。。。






おまけ
この前から・・・ 部屋の片づけをしていたって言ってたでしょ?
古いものが捨てられない症候群のあたし^^; いい加減だから どんどんたまって・・・上に上に載せて貯めて・・・結局・・今回ずいぶん思い切って捨てたのよ~~

で、母から もらった服もねぇ・・・・
前にも言ったけど 母はブランド物ばかり買っていて 確かに 良いものを持ってたから 私にお古をくれるのよね。。でもね~~さすがにね~~あたしもこれでも まだ若いし^^;
それにね 趣味が違うの~~母はガラガラが好き 私はシンプルが良い。。。で、結局着ないのよね。。。^^;

で、BookOffに持ってって・・・・

だって~~~こんな 昭和な服・・・・着ないっしょ~~^^;
今日も・・・ちょこっと_b0142383_19401022.jpg



今日も・・・ちょこっと_b0142383_19404574.jpg



今日も・・・ちょこっと_b0142383_1941271.jpg

バブルへGOぢゃあるまいし^^; こんなやっこ凧みたいな服は着れないもんね~~^^;まゆげ太く描いて~~みたいな昭和どっぷりの服^^;
でも さすがに ボディコンの・・・ ディスコ行くんっすか??みたいな服は 持ってなかったけどwww    

で、これは ほんの一部・・・・それを・・・・断腸の思いで、持ってった。。。


なんとね~~今はもう春だから 冬ものは 何点持ってっても 100円ですってよ!!
^^;    おかぁちゃ~~~ん  ごめんね~~~~ぇええ  (;O;)


裏地がひょう柄のコート 10万以上したって言うのも・・・・・・カシミヤ100%のセーターも全部
100円・・・・でも・・・でも・・・ごみより良いよね^^;


そんなこんなで 夏物もあわせて ・・・
大袋に3つぎっしり詰めて行った服が計400円でした。




クローゼットにいっぱいだった昭和の残骸が消え失せ・・・

精神的にも肉体的にもダメージ大だったけど・・・・

おかげで すっきり片付きました。。。

母には・・・いえません^^;   ごめんね~~
by tencyunyan | 2009-02-15 19:52 | 絵のこと
<< 久々のてんちゅう花壇 ゆうべは久しぶりに・・・ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧