てんちゅうにゃん大改造

無縁坂





無縁坂
作詩・作曲 : さだまさし
母がまだ若い頃僕の手をひいて
この坂を登る度いつもため息をついた
ため息つけばそれで済む
後だけは見ちゃだめと
笑ってた白い手はとてもやわらかだった
運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
そうゆうことって確かにあると
あなたをみててそう思う
忍ぶ不忍無縁坂かみしめる様な
ささやかな僕の母の人生


いつかしら僕よりも母は小さくなった
知らぬまに白い手はとても小さくなった
母はすべてを暦に刻んで
流して来たんだろう
悲しさや苦しさはきっとあったはずなのに
運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
めぐる暦は季節の中で
漂い乍ら過ぎてゆく
忍ぶ不忍無縁坂かみしめる様な
ささやかな僕の母の人生


↓の 殿のコメントに返事していて・・・無性に聞きたくなった^^;

ちょっと暗いっちゃ暗いんだけど。。

私の大好きな歌のひとつ。。

母を父に変えて^^;ww  大好きだった父のことを思い出しながら・・・・


美化するわけではないけど。。。美化しがちだけど・・・・^^;

私には 大好きな 優しい父だったから。。。。




昨日薬王寺で 大きなクスノキを見上げていた父のさみしそうな後姿が どうも しばらく頭から離れそうにない。。そう あの時も・・・2月の 中ごろだったと思う。。

一緒にお四国さん巡りしようと・・・  一番札所で お遍路グッズを買い・・・廻り始めたばかりで、結局 そのままになってしまったお四国さん。。

一人で先にさっさと逝っちゃって・・・・<(`^´)>

3月7日・・・もうすぐ・・・あの日が来る。。。思いだしたくない日だけど。。。


だからかな~~ ちょっと おセンチてんちゃんでした^^;


でも・・・・

これで終わったりしないのだ!

昨日と今日のおいしかったものとかも UPして~~元気出すだよ!

b0142383_1242928.jpg

これは こんぴらさんの飴ちゃん  由緒正しき 五人百姓の^^


b0142383_12431721.jpg

こんな飴で~す   ゆずがほんのり香って おいしいよ。
このかなづち(?)みたいなので カツン!と割って いただくのよ~


b0142383_12434618.jpg

これは うどんのから揚げ(?)スナック  チーズがきいてて・・・・
・・・・・と言っても・・・わんこちゃん用^^;ww ねこにもいけるだろうと すずとなっつのおみやげにしてみた^^  しゃりしゃり食べてたよ~~^^



b0142383_12464358.jpg

讃岐は 坂出の塩田が有名だったけど・・・三盆糖も有名^^
なのでご当地アイス ~~~  冷たくて 甘いけど 甘さがすっきりしてる^^
是非 こちらに 遊びにいらしたら これ食べてね^^
前に紹介した うどんアイスも^^; ww  



b0142383_12475251.jpg

これは・・・まめち~~んに戴いたもの^^  うふふ  ありがと~~^^ 甘かった~~



b0142383_12485020.jpg

これは!!! 今ローソン限定の!!!生キャラメル!!
末っ子とはまってます^^;  すぐ売り切れるんだわ。。。

ほんとはね この前に 安いなまキャラメルが出てたの  カバヤの^^
それも あっと言う間に売り切れて・・・スダコさんとこの生キャラメルの為に 私はコンビニめぐり^^; あはは。。。 末っ子よ あんたぁ 幸せだねぇ^^
[PR]
by tencyunyan | 2009-02-09 12:55 | ひとりごと
<< ボルボを送って・・・実家方面 節分を過ぎたので、今日は 薬王寺~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族
カテゴリ
全体
息子のこと
ねこ
絵のこと
ひとりごと
おいしいもの
おでかけ
癒し
家族のこと
実家のこと
パパちん
てんちゅう花壇
わ・た・し
お菓子作り
アミアミ
鳥さん
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
富士市の公園で紫陽花と子..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
もうずぶぬれ
from いんぐりもんぐり
中古車買取り
from 中古車買取り
中古車買取り
from 中古車買取り
目元 しわ マッサージ
from ホームエステ クチコミ 芸能..
ハッチ
from 今日のひとこと
讃岐うどん巡り その2「..
from マッシーのグルメ日記
子宮ガン,子宮ガン治療,..
from 子宮ガン治療
金比羅宮~善通寺~栗林公..
from 玉虫日記
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧