人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんちゅうにゃん大改造

長男からの 朗報・・・・?

このご時世だ・・・朗報と言って 浮かれていてはいけないのかもしれない・・・


けど・・・・^^;


今朝 長男から電話が有った。

ん??なんだ? またお金かな?^^;と ・・・・電話がかかってくるのは たいていお金送ってくれ~だもんね^^; (まぁ 理由はあるんだけど。。仕送りはかなりきついしね^^;)

「もっしぃ~~? ばばよ  あんねぇ 今、内定もらったから~」


電話の工事の応対で ばたばたしてた 私は しばし・・・ん???泣いてもらった?なに?
・・・と すっとぼけた頭で・・・・ ピントが合わず^^;

「え?内定もらったん?」と すっとんきょうな返事をしてしまった^^;


「ん~~まぁね~ ババが心配しよったけぇ はよぅ言うとこ思ぅてな。今、たった今、面接に行って。。。 あ、内定しましたから これからよろしく~って言われたけぇ」って。。。


そんなんで えぇの?^^;と思ってたら、まぁ 正式な 内定通知とやらは後日 届くとのこと。

・・・・んがぁ!!しかし!!  安心していてはダメらしいw

「ババよ これはあくまで 内定ぢゃけぇのぅ。。。一応6月までは いつ首切られてもおかしゅうないんぢゃけぇ 安心はでけんのよ。」・・・とのたまう。。。

そうだよね~  いわゆる研修期間ちゅぅやつだもんね。やる気のない奴 使えない奴は片っぱしから切り捨てだぁ~^^;  でもまぁ 研修に行って気に入ってもらっての内定だもんね。。
あんたなら頑張れるさ~~^^

・・・・・が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/  いや その前に!!!!・・・国家試験が受からんことには 内定もへったくれもありゃせんのよね!!と 我に帰る母^^;

心配は尽きない。。。でも・・・・信じて応援するしかできないもんね。。。。






・・・・・で、  ほらほら^^;  国家試験の受験代と 国家試験対策の模試5.6回分のお金をくださ~ぃ・・・とのことww   はいはい。。。そうね~~ それは 必要経費ですもんね^^;


お金の心配は 今は良いから・・・(してないか?^^;) これから3月の本番までは がむしゃらに頑張ってちょうだいね~~(^o^)/


とにかく・・・一応・・・内定おめでとう^^   安心して試験受けれるぢゃないの^^それだけでもありがたいことだよね。。今のこの不景気な状況で 雇ってもらえるんだもんね。



どうか内定取り消しだけは 勘弁してくださいな~~







おまけ~
今日 電話機が新しくなったので ボルボの部屋にも取り付けに上がったら 板切れが落ちている・・・ん?これは・・・・もしや・・・彼女にプレゼントするために作成していたオルゴールの一部^^;  早速メールしてみると・・・「あ、こないだ 家で作って 忘れて帰った」との返事。。

ってこたぁ まだ作れてないんか?  まぁね~~毎日びっしりの授業と毎晩のバイトでは作る時間もありゃせんわねぇ。。。作れるのかぃ?クリスマスまでに^^;


長男からの 朗報・・・・?_b0142383_23175856.jpg

えへっへ~~  これは ボルボが 昔作ってくれたオルゴール。
ピノキオの星に願いをの曲。。。  ま、でも・・・これは ボルボ曰く、既製品を組み立てた 愛情があんまりこもっていないオルゴールなんだとさ!!<`ヘ´> ふん~~

・・・・でも  母は うれしかったりするんだけどなぁ。。。馬鹿だねぇ^^;ww
by tencyunyan | 2008-12-17 23:30 | 息子のこと
<< なんとぉ~~ つれづれまるままに~~ >>



日々の記録・ぼやき・水彩画・猫・家族

by tencyunyan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧